top of page

身体が怠い、重い・・

特にひどい痛みがある訳では無い、

検診で何かを指摘されたわけでも無い、 身体に悪い物を摂っているわけでも無い、 でも、毎日身体が怠くて辛い。 周囲にはさぼってるんじゃないの という目で見られて辛い。 理解されずに人知れず苦しむ悪循環 どこかで絶って前に進みませんか。






私達は自分では意識できない「思い」の領域を持っています。 潜在意識とか、深層意識などと言います。 普段意識している「表層意識」は意識全体の僅か5%程度と言われています。 それに対して潜在意識は95%以上。 その中の意識は確かに自分の意識なのですが、 殆どが忘却の彼方にあるものです。 ですが、95%という大量の意識は間違いなく私たちの行動に影響しています。 無意識なので、「意識」できないのですが、 人生はこの95%の意識領域に支配されていると言っても過言ではありません。


あなたの疲れの原因









頑張らなくちゃと思って

頑張っているのは表層意識のあなた(5%)。



でも潜在意識の中には別の自分がいます。


「あーあ、面倒くさいなあ」

「遊んで暮らせたらなあ」

「誰か代わりに家事やって~」





つい不意を突いて出てくる言葉こそ

あなたの潜在意識からの言葉




「めんどくさっ!」

「あー疲れる」


でも、、、本当は 「健康に、幸せに生きたい!」

というあなたの思いとは違った方向へ95%のあなたの潜在意識が向いていると

まるでアクセルを踏みながらブレーキがかかっているように感じます。






症状は結果(現れ)

必要に応じ、レメディー等で困った症状に対処しながら その症状が起きてしまった原因を丁寧にみていきます。 それは、結果である症状を 作り続けない為 繰り返さない為 そして 病気や症状を越えて、 幸せを感じられる人生にする為 たいせつな事と捉えています。 調べてもらったけれど特に問題は無いと言われた 身体が怠い、重いといった不定愁訴。

原因は必ずあります。



ま と め

・病気や不調がある ・家族に病気や不調がある ・家族や身近な人間関係に問題がある ・人生に幸せを感じられない ・○○したいのにできない  ―例えば結婚したいのにできない等

人生で起こる様々な問題は 潜在意識の状態と表層意識の状態の 矛盾や不一致が原因となっている事が殆どです。 95%の自分が何を思い、信じ、決めているのか。

自分ではなかなか解らないものです。



あなたの困った症状や問題の根っこはどこにありますか。


必要なのは少しの勇気だけ。 お気軽にご相談ください。




  ホメオパシー辻堂Olive   ★潜在意識カウンセリングセッション  お問合せ・お申込みはこちらから ★ホリスティック・コーチング  詳細はこちらから

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page